顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

顎関節症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。顎関節症の症状やセルフケア、治療法をご紹介しております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2018-12-09から1日間の記事一覧

ストレッチをして顎関節症を予防しよう!

顎関節症を予防しよう! 顎関節症の発症は、ケガによる顎関節症(Ⅱ型顎関節症)を除くとほとんどが筋肉性の顎関節症として発症します。そして筋肉性顎関節症が進行して関節円板に問題が発生するⅢ型顎関節症、これがさらに進行して関節自体に変形が起こる変形…

口を開けるときにパキッとなる

口の開閉でパキッと音が鳴る 顎関節症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 口を開けるときに引っかかるような感じがしてパキッとなる、これはⅢ型顎関節症の症状として認められます。 Ⅲ型顎関節症とは、顎関節の関節内にある関節円板が…

顔のゆがみ!顎関節症が原因?

顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 顎関節症で顔がゆがむ!? 顎関節症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 顎関節症では顔のゆがみが引き起こされることがあります。顔のゆがみは顎関節に…