顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

顎関節症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。顎関節症の症状やセルフケア、治療法をご紹介しております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

脳は空想と現実を理解できない!?

脳は空想と現実を理解できない

脳は空想と現実を理解できない

 感動する映画を見て涙を流したり、ホラー映画を見て怖がったり、作られているものだと知っていながらこのような反応をした事はありませんか? 実は脳は「空想と現実」を区別する事はできないのです。最近のバーチャルリアリティー技術によって、さらに空想と現実を分けることができなくなるかというと大きな差はないでしょう。

それはなぜか?

目で見えている事は脳にとっては事実なのです。それがリアリティーを追及していてもいなくてもです。バーチャルリアリティーですごいと感じているのは意識レベル(理性)の部分であり、潜在意識では変わりません。

 

これは顎関節症を悪化させるリスクがあるのです。その理由は、怖い体験をした時の体の反応にあります。人間は怖いことを体験すると無意識に身体に力が入ります。例えば、お化け屋敷を思い浮かべてください。驚いた方は肩をすくめてますよね。あのような反応です。これは肩でわかりやすいですが、顎関節周辺の筋肉にも同様の反応が起こります。つまり食いしばりが起こるのです。それもかなり強い力での食いしばりです。これが顎関節症を悪化させてしまうリスクです。

顎関節症の症状が強く現れている時には、このような食いしばりを引き起こす可能性がある映像は避けることをお勧めします。意識レベルで怖いと思っていなくても、潜在意識では危険と判断している可能性があります。身体反応としては、心拍数が少し上がっていたり、呼吸に変化(息を止めていたり早くなっていたりします)、掌に汗をかいている等がわかりやすい反応です。

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

information

ロゴ 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

プロの治療によって、安全・安心に顎関節症の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00~21:30 /

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・休診日:水曜日・祝日

 

治療は完全予約制で行っております。

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

世界に認められた実力で顎関節症の症状改善をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図