顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

顎関節症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。顎関節症の症状やセルフケア、治療法をご紹介しております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

顎関節症治療のための医療機関を選択する時に考慮すべきこと

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

医療機関を選択する際の注意点

 顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

顎関節症の治療を受けようと思いインターネットで検索すると多くのホームページがあり、それぞれの治療院の何がいいのか?そしてどう選択すればよいのか?わかりにくい方が多くいらっしゃると思います。

顎関節症のタイプ分類を適切に行う医療機関を選択

絶対に必要なことは顎関節症のタイプを分類して症状に合った治療を受けられる治療院を選ぶことです。当然のようでこれが出来ずに顎関節症が治らず困っている方が本当に多いのが現実です。

顎関節症にはⅠ型からⅣ型のタイプがあります。

例えば一番多いⅠ型の筋肉性の顎関節症に対してマウスピースを装着すると顎関節症が悪化する可能性が高く、Ⅲ型の関節円板性顎関節症にマッサージを行っても全く意味はありません。

顎関節症を理解していない歯科医の場合には、顎関節症を分類せずにとりあえずマウスピースを作って装着させるなんてことも少なくありません。ご注意ください。

当院では、顎関節症の症状に合わせて治療を行っております。

医学的知識を有した医療機関

治療を行う施術者が医学の知識を持っている事を当然希望されますよね?それにもかかわらず、ホームページで上の方にできてたからと言って騙されてリスクの高いところに通われている方も多いのです。

具体的には、”整体”、”カイロプラクティック”、最近では”〇〇療術院”のような前のところです。これらは医療機関ではありません。紛らわしい名前を付け白衣を着ているので医療機関のように見えますが違います。詐欺のような話ですが・・・。

顎関節症の治療を受ける場所を選択したら必ず医療系の国家資格を所持していることを確認するようにしましょう。民間の資格として、誰がどのような基準で与えているかわからないような資格を提示していることも多くあります。

また、○○百選やその他で選ばれました!って記載されているところもありますが、どのような基準で選ばれたのかわからないところも多くあります。さらには仲間内で認定しあっているところもあるので、どこまで信用して良いものなのかわかりません。

当院で顎関節症治療を行うのは鍼灸師の国家資格を持つ治療のプロです。

また、2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD、国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた治療院です。ご安心ください。

適切な表現がなされている事

顎関節症は日常生活に問題を起こすことが多く、”できるだけ早く治したい!”このようにお考えになるのは当然だと思います。もし私も顎関節症になってしまったら同じように考えます。ですが、顎関節症は極短期で改善する疾患ではないことが多いのです。

その理由は、顎関節症の発症が日常生活のクセに関連している事が多いためです。クセの改善を行いながら顎関節症のそれぞれの問題に対してアプローチを行わなければいけません。 1回で治るなんて事を記載しているところは要注意です。

それは顎関節症に関する知識不足からの記載なのか?

それともとりあえず書いているのか?

いずれにしろ信頼はできないことが多いです。

もちろん、強い施術を行うことでその場限りの痛みを軽減させることはできますが、それは治ったのではなく痛み止めを飲んだのとさほど変わらない行為です。

上記3点を意識して治療院をお選びください。適切な治療を受ければ顎関節症の多くは改善可能です。

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

顎関節症によって痛みが強く現れている場合や口が開かないなどの症状がある場合にはストレッチを行う事で悪化する可能性もありますので専門家に相談するようにしましょう。

当院では口を開けているとだるくなって開け続けられないというようなⅠ型顎関節症に対して、根本改善を目指す方法として東洋医学的鍼灸治療や鍼と電気を同時に行う電気鍼など症状に合わせて行っております。

information

ロゴ 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

プロの治療によって、安全・安心に顎関節症の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00~21:30 /

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・休診日:水曜日・祝日

 

治療は完全予約制で行っております。

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

世界に認められた実力で顎関節症の症状改善をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図