顎関節症治療は大阪市淀川区の東洋医学治療センター

顎関節症治療を行う大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。顎関節症の症状やセルフケア、治療法をご紹介しております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

マッサージのポイント

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

マッサージのポイント

 顎関節症が発症した場合には、セルフケアとしてマッサージを行う事も有効です。特に顎関節周辺にだるさや重さを感じるような場合には筋肉性の問題が起こっており、筋肉に対してマッサージを行う事で血流改善の効果が期待できます。

マッサージを行う時のポイント

マッサージのポイント

 顎関節症のマッサージを行う時には、咀嚼筋に対して行います。特に体表から簡単に触る事が出来る咬筋と側頭筋を重点的に行います。咬筋とはエラの部分にある筋肉で、おそらくだるさを感じている部分に当てはまる方が多いと思います。その部分を弱い力でマッサージするようにしてください。また、側頭筋も体表から簡単に触ることが出来ます。側頭筋は耳の上にあり、手のひら一個分の大きさがある筋肉です。その為、耳の上をこちらも弱い力でマッサージするようにしてください。大きな筋肉ですので、広範囲にしていただくと良いです。

 

 そして、マッサージを行う時には必ず”弱いぐらいの力”で行うようにしてください。強い力をいれてマッサージをすると余計に筋肉は硬くなってしまう可能性があります。また、気になるからと長時間することも避けてください。気になる時に数分行うぐらいがセルフケアとしてちょうどいいです。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

 ・口が開きにくい

 ・話をしていると顎がだるくなって生活に支障がある

 ・長時間話していると呂律が回らなくなる

 ・インプラントや歯列矯正によって顎関節周辺に問題があらわれた

 ・痛み止めやマウスピースではなく本当の治療を受けたい

 ・口を開けると顎が痛い

 ・顎がだるくて動かしにくい

 ・硬いものを食べていたら噛めなくなる

など、顎関節症による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的なマウスピースの装着や痛み止めの内服などの治療では症状が改善しないとあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・筋肉の硬さが取れて口が開きやすくなった!

 ・顎関節の痛みを気にせず生活ができている!

 ・口の開閉時の引っ掛かりがなくなった!

 ・オープンバイトが改善し普通に食事をすることができるようになった!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、顎関節症の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの顎関節症治療の経験からあなたの顎関節症のタイプや顎関節周辺の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは顎関節の構造や運動、顎関節症を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に顎関節症の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

顎関節症は進行する疾患です。1日でも早い治療開始をお勧めします。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
16:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は9:00~16:30

※日曜診療は9:00~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で顎関節症の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693